スポンサーサイト


ドクターヘリ

1431873608600.jpg 


この間までは寒さに震えていたのに、すっかり汗ばむ陽気に。。。

忙しさに追われていた日々は峠を越したはずなのに、
どうにも要領が悪くて、再開したブログもお留守状態。。。

睡魔に勝てずに眠りの中に撃沈しております。。。

色々溜めこむとますます疲労感が~~

こんな時は本屋さんで立ち読み(笑)
それから、セブンイレブンのコーヒーを飲んで、ひとやすみ。。。

そうそう、車で10分ほどの伊豆の韮山反射炉が世界遺産に認定されたりと
近隣が賑やかになっております。
友人は、テレビで見るときれいに見えるねと、ちょっと呆れ顔^^;

暫く行ってませんが、落ち着いたら行ってみようと思っております。
すぐそこなんです。。。


先日、孫がママと泊まっていきました。
メイクのしない休日の朝にバーバの顔を見て、
バーバまつ毛がない!と言うんです。

まつ毛ではなく眉毛なのですが~^^;

その後も、座椅子にもたれて足を延ばしていましたら、
バーバのお腹に赤ちゃんがいる(*_*;

あはは、言われてしまいました~(~_~;)


お母さん、今日は散々だねと、娘が同情してくれました(笑)

お喋りが増えた2歳児!
楽しい語録が増えていきそうです(^^)


この日、自宅近くの公園にドクターヘリが止まりました。
急病人が出た模様です。
自宅の屋根の上を大きな音を立てて公園に舞い降りました。

怪我(かな?)をされた方の搬送ですが、大きなブルーシートで
囲って見えないようにされていたそうです。
(わたしは、見に行きませんでした。)


きっと、順天堂静岡病院に搬送されるのでしょうね。

お元気になられますように。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ分かります。こうしてたまにでも更新なさってくださるだけで嬉しいです^^
2歳児 お話できる嬉しさと その時の世界観を言葉でもどかしいながらも表現してくれてはっとさせられたり何とも言えない可愛さありますよね。

ドクターヘリ ご無事お祈り申し上げます。

No title

よっちママ様

こんばんは^^
コメントありがとうございますm(__)m

日々、年齢に負けそうで^^;
これではいけないと、気持ちを奮い立たせてくれる本を見つけようとあっちにうろうろ、こっちにうろうろと本屋さんで拾い読み(笑)
見つけた本に元気をもらいました。
小さい孫のおしゃべりは、ママの通訳が必要でしたが、この頃は言葉のキャッチボールが一言二言できるほどに成長してきました。
笑顔になれる、たくさんの癒しをもらっています。
ドクターヘリの飛ぶ音が家の真上で聞こえてくると、本当にびっくりします。
野次馬の人もたくさん集まってきますが、一刻を争う急病人を助けようとする方たちをみなさん遠くから心配そうに見守っています。
きっと、快復に向かっていらっしゃいますね。

ドクターヘリ

ますますお喋りに磨きがかかってる〜!(*^^*)
どんなことを言われようと、胸にズギュン!と刺さる言葉であろうと
これは怒るどころか、笑っちゃうかな(^^)

ドクターヘリ
話と言葉だけ走っていますが、家の頭上をパララパララと飛んでいき、ご近所の公園に・・・
何かは起こらないに越したことはないけれど、何かがあった時、心強いですね。
ヘリが来たって瞬間、少し具合が良くなるような・・・そんな存在でしょうか。

搬送された方、早く良くなるといいですね(^^)

No title

管理栄養おたぬき様

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

小さな子のおしゃべりは楽しいです(^^)
たいちゃん、秋にお兄ちゃんになりますので、ふっくらしたお腹を見ると、赤ちゃんがいるのではと、とても気になるようです。
赤ちゃんはいないよと言うと、小さい手でお腹を触って探しています(笑)

ドクターヘリの音が聞こえると、本当にびっくりします。
直ぐ近くの公園がドクターヘリの中継地(?)になっているらしく、消防車のサイレンが聞こえると同時にヘリの音が聞こえてきます。
この辺りは、順天堂大学静岡病院がドクターヘリを持っていて大活躍しています。
本当に、搬送された方が早く良くなられますようにと思います。

No title

こんにちは。
何度か、こちらの記事を読ませていただいています。
ご家族での会話がとても楽しいです。^^
ドクターヘリ。マダムのおうちの大きな大学病院の屋上には常に待機状態のドクターヘリがいます。
たまに、姿が見えない時、どこかの誰かを助けに行ってるだと思うと、つらくもあり頼もしくもありです。

No title

マダム猫柳様

こんにちは。
ご訪問とコメントありがとうございます(^^)

小さな孫のおしゃべりが楽しくなってきました。
色んな発見をして(?)、不思議がっております^^

ドクターヘリ、低空飛行で来て離発着しますので音ですぐにわかりますね。
マダムさんのところは、ドクターヘリの姿が間近に見えるのですね。
常に待機してくれているドクターヘリは本当に頼もしいですね。

公園に降り立ったドクターヘリもやはり普段は大学病院の屋上で待機しているそうです。
ひとりでも多くの人が助かりますようにと願います。
ありがたい存在です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いちごじゃむ

Author:いちごじゃむ
人生はケセラセラと思っています。

最新記事
コメントありがとうございます
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
リンク
