

ひとりごと

我が家はとっても長生きの家系。
驚くほどの(笑)
女性に限ってですが。。。

わたしの2人の祖母は98歳まで長生きしました^^

阪神の大震災がなければ
母の実家の宝塚の祖母はもっと長生きできたかもしれません。

大震災で半壊した家は危なく、その年に家を取り壊し、新築しました。
祖母は、新築した家に今日が入居というその日に亡くなりました。

あれからもう18年。。。
長生き家系の、わたしの母は今年で91才。
きっと100歳まで長生きしてくれると、信じています。。。

その母が、
この冬はとても寒そうで、寝てばかり。。。
疲れるようで、なかなか起き上がることができません。
元気がありません。

病気でもなんでもないのですが、
老衰だそうです。
年には勝てないのですね。。。

暖かい季節になれば、
きっと元気になってくれると思っています。

春が待ち遠しいです。。。


228.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いちごじゃむ

Author:いちごじゃむ
人生はケセラセラと思っています。

最新記事
コメントありがとうございます
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
リンク
