

修禅寺のお話その3

修善寺の温泉のシンボルになっている独鈷の湯(とっこのゆ)。
今は入浴することはできませんが。。。

独鈷の湯は弘法大師空海が石を砕いて作ってくれた温泉として、言い伝えられています。
そのお話は、こちらに詳しく書いてあります。ご覧になってください。→独鈷の湯

独鈷の湯2

独鈷の湯


↓ここは、修禅寺の庭園の中です。
お写真を撮っていらっしゃいますね^^


修禅寺竹

ここも修禅寺のお庭の中です。
この像の説明ができなくてすみません。
整然と鎮座?されていますね。

園庭1

庭園の中の様子です。
見事な景観です。
しばらく眺めていました^^

沢

伊豆の修善寺という場所にある修禅寺。
普段は非公開の中庭が、期間限定で12月2日まで公開されています。

あっ、余談なんですが...
女優の市毛 良枝さんは、この修善寺の出身なんですよ^^

修禅寺の記事はこれで最後になりました。
ここまでご覧くださいましてありがとうございましたm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いちごじゃむ

Author:いちごじゃむ
人生はケセラセラと思っています。

最新記事
コメントありがとうございます
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
リンク
