

講師:橋本五郎さん

日曜日は、読売新聞特別編集委員の橋本五郎さんの講演を聞きました。

冒頭で、

『胃がんの手術をしてから腸閉塞をよく起こし、今回も、数日前に腸閉塞になりました。』

との、挨拶があり、びっくりしました。

夫が腸閉塞を何度も起こしていまして、昨年も40日間の辛い入院をしました。

入院と退院を繰り返してる夫の痛み止めの効かない苦しさを見てきましたので、

この橋本五郎さんの講演は、本当にびっくりしました。

腸閉塞になると、点滴だけの栄養になりますので、大きい声などとても出ないはずです。

この日は、張りのある大きな聞きやすい声で、元気に講演してくださいました。

テーマは、
 
『真の教育とは何か』 ※私の人生の恩師※  
  

お母様とお父様のこと、ご兄弟が多い中、苦しい家計の中で、大学まで出してくださったこと。

いろんな工夫や努力でたくましく生活されてきたお母様のエピソードを交えながら、

1時間に亘るこの講演をこなしてくださいました。


続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

いちごじゃむ

Author:いちごじゃむ
人生はケセラセラと思っています。

最新記事
コメントありがとうございます
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
リンク
