

柿田川公園へ

友人のお墓参りに行き、同級生4名でランチへ。。。
バイキングスタイルのイタリアンでゆっくりとランチをいただきました。

みんなで時間を合わせてお出かけができたのは久しぶりです。

イタリアンレストランの近くに柿田川湧水公園(※)があります。

ふらっと、散策に。。。


柿田川湧水5

↑ 川の底から湧水が。。。
子供の頃は、もっとボコンボコンと溢れんばかりに湧いていたそうです。
今も、たくさんの水が溢れ出ている様子が見てとれますが。。。

昔は、怖くて入ってはいけない場所と
親から教えられていたそうです。
今は、きれいな公園になっています。
観光バスがたくさん集まってくる公園です。

湧水の下に『三島梅花藻』が見えます。
小さな白い点が、藻のお花ですが、肉眼ではわかりませんでした。


↓ 柿田川公園の第二展望台から見られるわき間。
大きな土管の底を覗いてみました。
吸い込まれそうな深い青々とした湧水です。
お魚が泳いでいます。
うぐい?かな。。。

柿田川湧水


柿田川です。
川の真ん中には、三島梅花藻が広がっています。

柿田川湧水2
柿田川湧水3


お喋りをしながら公園の中へ。
珍しいトンボが友の日傘にとまって、
みんなが「写真!」と大声を上げましたが、
残念!電池が切れました^^;

※柿田川湧水公園/静岡県駿東郡清水町伏見にある公園です。
柿田川は環境省選定の名水百選に選ばれています。
環境省の紹介はこちらです。→ ☆☆☆


おしまい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みんな元気だね~

プチ同窓会から帰ってきました。
今、何時?
いつもの12時です^^;


DSC02677縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120527023113


まだ寝ないでいます^^

日記をつけるのは、物忘れを減らす工夫の中のひとつと聞きました。
こうして、ブログを書くことは、思い出すための手がかりのひとつになりますね。

 ※老化の物忘れの話です(笑)  若い方には無縁ですね^^

楽しい時間を共有したプチ同窓会のことを書いておきましょ。。。

歌の上手な友人たち。
面白くて冗談の好きな楽しい仲間。
いつも行く2次会の場所には、素敵なママがいます。

昔、スクールメイツにいらした方。
きれいな方で、今回は歌を2曲も聴くことができました。

楽しいひとときでした~^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

桃源郷ウォーキング~続き

お花見のウォーキングでしたが、桜と桃の開花はまだでした。
ウォーキングしながら、珍しく(?)咲いているお花を見つけて歓声を上げました。

136_20120411213202.jpg



塩山桃源郷の風景です。
山の斜面にたくさんの桃の花が咲いている予定でしたが、
ご覧のとおり、開花にはまだまだです。
写真の真ん中にうっすらと、北アルプスが見えます。

137_20120411213201.jpg



↓これはプラムのお花です。(ちょっと不安ですが…。)
まだつぼみ。。。
とても可愛いですね♪


148a.jpg



白いお花のプラムです。
この枝は、お花が咲いていました♪

147.jpg



道端に、こんなに可愛いラッパスイセンが咲いていました。

146.jpg

お天気に恵まれ、楽しい小旅行を楽しんできました~^^
おしまい♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

桃源郷ウォーキング

山梨まで友人たちと出かけて来ました~♪

“お花を見るウォーキング”のバス旅行です。

静岡の三島から、目的地の山梨まで往復5時間をバスに乗り、
山梨で7キロをウォーキングしました。

山梨の桃源郷のしだれ桜と桃の花が見事なところです。

ところが、開花はまだでした~^^;

例年よりも開花が遅くなっていましたが、
美しい枝振りの桃の木をパチリ! ↓

125.jpg



さて、気を取り直して、
7キロのウォーキングコースに挑戦!

先ずは、

≪樋口一葉文学碑≫
ご挨拶して、お写真をパチリ!

120.jpg

この続きは後日に。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

同窓会のおまけ

クラス会の記事はこれで最後です。

クラス会の会場に展示されていたお雛様です。
きれいですね~。

同窓会に花を咲かせてくれました^^

44.jpg


47.jpg


≪ひとりごと≫

このパソコン、重くてすごく遅い。。。
私のパソコンより重い。
私のはモニターがだめになりましたが、ハードは大丈夫でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いちごじゃむ

Author:いちごじゃむ
人生はケセラセラと思っています。

最新記事
コメントありがとうございます
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
リンク
