

頑張ったね…。

主治医から、もって2年と言われていた母の
最期を看取りました。

25年1月に宣告されて、1年と4カ月。。。

老衰でしたが、母は最期まで頑張りぬきました。

弟は母の最後の頑張る姿を見て
お母さんもういいよもう頑張らなくてもいいよと、
耳の遠い母に声掛けしました。

聞こえないはずの母が、弟の手をはねのけました。

最後の最後まで、母は頑張りました。

ありがとう…。



しばらくブログを留守にしておりましたが、
ご訪問ありがとうございましたm(__)m

人の温かさにしみじみと感じ入る今の心境です。。。

もう少しブログをお休みします。
再開しましたら、また、交流させてくださいませm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

温水プールと富士山と東名と

少しずつ暖かくなってきましたね(^^)
とは言え、まだまだ寒いです。

寒さを感じながらも、仕事が終わってから温水プールで動き回ってきました。

肩まで水に入り、先生の掛け声と音楽に合わせて、
水中で手足を右に左に前に後ろに動かして、水の抵抗を受けてきました。

緩やかな“水中エアロビ”です。

激しい動きはできませんが、息をフッフツと大きく吐きながら
動き回っています。


最後に先生が静かに、

『今日の嫌なことは水の中に吐き出していきましょうね~♪』

思いっきり、大きな息をフ~ッと吐いてきました~~~(*^_^*)




↓雪が降った翌朝でしたが、お出かけのため東名高速に向かっています。
富士山は真っ白になっていました。

DSC_0216.jpg




↓同じ日です。
40分間、車で走ったのでお昼休憩しました。
富士山の手前に橋が見えますね。
この橋は、東名高速道路です。
車が走っていません!


DSC_0220.jpg


下り線の富士川サービスエリアから撮りました。
上り線は通行止めになっていました。
大雪の影響で、交通が遮断された日の写真でした。

我が家も帰りの道は、大渋滞に巻き込まれて夕方帰れる予定が
夜の9時過ぎになってしまいました。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何気ない日々に

DSC041001.jpg


小さなお花たちに癒されています^^
春ですね~!


先日のお話です。

お寿司屋さんでお仕事の日。。。

お寿司のランチを注文して、
ご満悦です^^

美味しそうでしょう~!

お仕事の合間に、大好きなお寿司を食べれるなんて、
ウフ(^-^)




楽しみを見つけて頑張っています(笑)
明日も早い、もう寝ましょ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひとりごと&パン

この頃、どうも車の運転が不安です^^;

工事中だった街中の道路が部分的に開通しましたが
交差点が曲がりくねっていて、
どの方面に抜けるのかとても分かりにくくて。。。

伊豆縦貫道路の取り付け道路なのですが。。。

90度近くカーブしている工事中の道路は、
最寄りのスーパーの駐車場の上を通っているし。。。

ここ、大丈夫かしら?

ひとりごとですが。。。


こちらは、先月焼いたパンです。

チョコチップをパン生地に織り込んで焼きました。



【パン教室で焼いたチョコチップバンス】


先生の手元をご紹介しますね^^

DSC04037.jpg

いつもメガホンがそばにありました^^


パンの教室は、月に1度の10回の授業でした。

手でこねて、パン生地を台の上にたたきつけ(?)て、
生地がまとまっていく過程の楽しさを味わいました。

プーンとパンの焼ける良い匂いは、
教室の外まで漂っていました。

美味しいパンとお菓子作りでした^^


おしまい。

ご心配をかけております

ブログが更新できなくて。。。

ご訪問くださいましてありがとうございますm(__)m

仕事も頑張っております。

孫のたいちゃんもずいぶんと大きくなりました。

母は、老衰とお医者様から言われましたが、
時々元気な姿も見られますので、2月3月の寒い時季は何とか無事に越せれるかな?
と、希望を持っております。
まだまだ長生きしてもらいたいです。

遠くにいる弟も心配して、
24日に、こちらに来てくれるとの連絡が入りました。
長男の顔を見ると、母も元気が出るかもしれません。

いえいえ、私自身が元気を出さなくては!(^^)!

皆様のブログにもなかなか顔を出すことができなくて。。。
もう少しだけ、冬眠いたします。

ご訪問くださいまして、本当にありがとうございますm(__)m

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いちごじゃむ

Author:いちごじゃむ
人生はケセラセラと思っています。

最新記事
コメントありがとうございます
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
リンク
