

駆け足京都

先月になりますが、日帰りで京都まで行ってきました。
法要に出かけたのですが。。。

八坂神社の近くで~~
うわ~!舞妓さん~♡

見とれてしまいました。


DSC04640.jpg




路地で車を発見。
こんな狭いところを通るのですね。


DSC0463500.jpg



時間がなくても八坂神社の写真は撮らなくては。
表からパチリ。

DSC_02610.jpg


きれいな箱の中に詰められたお弁当を新幹線の中でいただきながら
京都を後にしました(^^)


DSC_0266.jpg


何度訪れても京都は良いです~♪
ミニ観光も満喫できました(^^)

おしまい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

消えそうな声

いつの頃からだったか。。。

大きな声が出なくなって、
いつもより長く話すと、声がかすれ声になって。。。

気が付くと鼻歌さえも歌えなくなっていました。。。

歌いたくても声が出ない。。。


カラオケに誘われても歌えなくて敬遠。。。

こんなのって、とっても不幸な気持ちです~ションボリ。


やっぱり、声を取り戻そう!

好きな歌が歌えるようになりたい!



ネットで先生を見つけました(^^)
職場のすぐ近くに。。。


声を出して楽しく歌いたい~♪


今、腹式呼吸の仕方から教わっています。

曲は『ふるさと』から始めています。

月に3回の貴重なレッスン。

本当に出ない声なので、あまりのひどさに落ち込むこともありますが、
先生が楽しい会話で教えてくださいます。


声って話していないと出なくなるものなのですね。。。

わたしの場合、全然出ません^^;

声も仕事に埋没してしまったのかしらん?(笑)



孫たちがみかんを楽しそうに食べていました。

何でもこれは、みかんのシャンデリアなんですって。。。


綺麗にみかんの皮をむいて、みかんの粒がご覧のとおりぶら下がりました(^^)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

週末の楽しみ♪

週末の金曜日の夜はのんびりできる時間がたくさんあって好きです(^^)
毎日の生活の中に次々といろんな出来事が飛び込んできて、
ひとつひとつ解決できるようにこなしていってます。

ふ~っと一息^^;

だいぶ前になりましたが、美容院に出かけた日がハロウィンの日でした。
若いスタッフさんたちが、こ~んな仮装をしていて目を見張りました(^^♪

一緒に記念写真をパチリ!

スタッフさんは写真載せてもいいと言ってましたので、
見事な仮装姿をご覧くださいませ~~(^^)

わたしは顔だけピンクのぼかしでうっすらと仮面を???(笑)

DSC_0213-1.jpg


DSC_0212-1.jpg

スタッフさんの見事な仮装姿でした~♪
他のスタッフさんの仮装もすごかったですよ。
このスタイルでお仕事。。。
ご苦労様でした(^^)

美容院で癒しの時間をもらっております(*^_^*)
スタッフのみなさん、いつもありがとうございます!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ほのぼの~

おちびちゃんたちが賑やかな大家族の次女の家。

ママがPTAの集まりで、夜、お出かけすることになりました。
パパは、帰りがとても遅いので子供達だけになります。
バーバ(わたしのことです)が、お留守番を頼まれました。

さて、何をすればいいのかしら?

宿題の本読みを聞いて、計算のプリントを確認して。。。。
最後に、宿題を確認した父兄の評価のところにバーバのサインを書いて。。。

う~ん、ママは大変ね。。。

一度に全部の子の宿題は確認できないよね。。。

とか思いながらも楽しく過ごしておりました。



ふと目に飛び込んできた絵。






これ、誰が描いたの?

孫たちからは、

キッキ!

小さなふすまは、たくさんたくさん傷と汚れがありました。

小さな子供たちのやんちゃの痕が見えます。


小学校高学年の二番目のお姉ちゃんのキッキが描いた絵に

ほのぼのと癒され、5人の孫たちにもたくさん癒されて帰ってきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出張のランチ~☆

暑いですね~
ブログの更新がなかなかできません。

頭の中はなかなか空っぽにならなくて、
半ば飽和状態^^;

年齢には勝てないとつくづく思うこの頃。。。

だからこそ、いろんなことをやっておきたいと思うようになりました。

とかなんとか言っております^^;
続きはまた、この次に回します(笑)

さてさて、
お仕事の出張のお楽しみはランチ(^^)
この日はお寿司屋さんでお仕事の日。
お昼になるとワクワクします^m^

カウンタに座りお寿司のランチをいただきました。
ちょっと席を外しましたが、
戻った時にはお寿司が握られて並んでいました。




お寿司のランチには色々とセットでついてきます。
これは美味しかったですよ。
伊豆の天草で作られた心太です。

シッカリとした歯ごたえでした。
女将の作った香の物もこの店ならではです。

DSC04469-1.jpg

つみれのお味噌汁も出ましたが、写真が全然だめで載せれませんでした。
これはデザートのスイカです。
スイカの皮がきれいな彩りになっていました。
私もこの切り方、真似しよう(^^)

DSC04474-1.jpg

千日紅、作り始めました。
たくさん咲かせます。
お盆の間は、ちょっとお休みですが、
楽しみのお花作りです~♪

DSC04452-1.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いちごじゃむ

Author:いちごじゃむ
人生はケセラセラと思っています。

最新記事
コメントありがとうございます
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
リンク
