

おとぼけです

家の周りが雪で真っ白になりました。
寒いですね~~

家の中に閉じこもっています^^;
ひとりで、こ~んなそっそかしい話を思い出していました。


車の中で1歳の孫が飽きないように童謡を聴かせようとして夫に、
カーオーディオのタッチパネルのタイトル欄を指差して


『そこの"ユニコーン"押して。』

『あぁ、"ユニコーン"ね、はいはい。』



このやり取りに、娘が…ん???



『おとうさん、おかあさん

"UNKNOWN"は、

「ユニコーン」じゃなくて、「アンノウン」です~^^;』



やっちゃいましたよ。

目のせいにしよう!

なんせ、よく見えなかったです字が。。。

言い訳、時すでに遅し!!

娘のブログには、このやり取りが書かれていました。

そして、こ~んな説明がありました。
 

~~娘のブログよりこっそり拝借~~

 
o0480048012838157013[1]


親世代って、横文字苦手よね(;^ω^A 笑

「タイトル不明」とか表記されればいいんだけど、実家のカーオーディオ、妙にハイカラでして(笑)


ちなみに、実家の車に、ユニコーンの曲は一曲も入っていません(笑)

てゆうか童謡流そうとしてるのに、ユニコーンとか、もうゴチャゴチャ!!




↑以上を抜粋しました~~(笑)


はい、そそっかしいおとぼけのわたしの事でございました^^;

笑ってくださいませ(*^_^*)



DSC_0201.jpg

ちなみに実家の車の今日の模様です(笑)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オヤジバンドへ

昨日の土曜日の写真です。
沼津市の狩野川の川辺の様子です。

恒例の『オヤジバンド』の演奏を聴きに、この場所へ来ました。
この川辺のすぐ横に会場があります。
会場の大きな窓から、この夜景が楽しめるようになっています。

   ※ 難しい~。夜景の写真^^;
狩野川のほとり

会場に飾られていた、お出迎えのリースです。
会場の中では、おやじさんたちが。。。
ボーカルは大姉さんです^^

おやじバンド

今宵は楽しい時間を共有しましょう!
はしゃぐ友人たち!

わたしは運転手~
ウーロン茶で乾杯^^;

若い人はいない…たぶん…この会場に大きな笑い声が響いています。
楽しい時間をありがとう^^

また、来年~~!


追記です。。。

オヤジバンドの演奏をする方に、タイで頑張る方がいらっしゃいます。
NPO法人の『桜蘭の郷』(※ろうらんのさと、と読みます。)の方です。

音楽活動を通してタイの子供達に・・知恵と希望を分けてあげたい!
タイの方々の生活支援と教育・文化交流を目的するNPO法人です。

演奏のパーティ券の中から一部寄付がされました。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

統計のマジック?

何でも日本人の3人に1人は癌にかかるとか???
ホント?

癌にかかる人、多いんですね。。。
何年か先には、2人に1人が癌にかかるとか。。。

のっけから癌の話でびっくりしますよね^^
ちょっと待ってくださいね。
あれって、統計のマジックなんですってね。

癌にかかる人の集計は延べ人数なので、
一人の人が複数の癌にかかると、
人数は1名ではなく、複数名になるそうですね。

いや~知らなかったです^^;
今日、初めて知りました。

実際に癌にかかった30代のシステムエンジニアさんが、
不思議な自分の癌の話と統計のマジックを話してくれました。

彼の癌にまつわる話は延々と続きましたが、
癌が悪化するかどうかは不明で、
経過観察でしばらく様子を見るそうなんです。

なんでも、首の中の血液の流れていない部位にできた珍しいケースの癌なので、
悪化しないかもしれないということらしいです?
実例はあまりないらしいです。

この癌の話はこの辺にしておきますね^^

甘いものお好きですか?
卵専門店から出されているプリンです。
容器が可愛いんですよ。
6個入りが、1050円です。

エッグプリン2


エッグプリン

美味しくいただきます^^
では、また。。。

追伸
急に冷えてきましたので、お風邪などひかれませんようにしてくださいね^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ありがとうございます!

温かいコメントと拍手コメントと拍手をありがとうございましたm(__)m

心が温かくなりました^^

テンションも上がり、
頑張ろう!!と、笑顔がたくさん出ました(*^_^*)

スローエアロビのお仲間さんたちのお食事会に参加してきました~♪

20歳以上も年下の明るい看護師さんがムードメーカーです。
お色気より茶目っ気!
可愛い看護師さんですよ~~

おっと写真~~。
食べちゃいましたが、まだ、間に合いました^^

DSC02864_20120727223418.jpg

真ん中に鰻、上にはアボガドが載っていますね。
あはっ、4つだけになりました。パチリ!


DSC02868_20120727223416.jpg

鳥の手羽先はビールに合いますね。
白ごまがたくさん絡まっていました。
美味しい~!!

DSC02866_20120727223417.jpg

撮るのは忘れてしまって、飲んで食べてお喋りして~^^
最後に出てきたデザート。
満足です!!

DSC02869_20120727223416.jpg

ごちそう様でした(^^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

人生3年生~☆

sena.jpg


昨日、三女が電話で姪っ子や甥っ子と話した...会話から~

小学校に通う女の子が3人になった、次女の孫たち。

三女が電話でみんなに、何年生になったのと聞いていました。

一番年上のkanaちゃんが末っ子の3歳のsena君にも、

聞いてと促しました。

sena君にも、何年生になったの?

sena君の返事は...

人生3年生~~と答えたそうです^^;

小学何年生と言えないsena君には、満足のいく答えなのでしょうね^^

誰が教えたのでしょうか?

ママではないそうです~

お熱の出たsena君。
早く良くなるといいね^^

九州で集中豪雨の被害が出ていますね。
皆様のところには被害がなかったでしょうか。
大雨が激しく降ると怖いですね。
長引く雨が安定したお天気に変わりますように。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いちごじゃむ

Author:いちごじゃむ
人生はケセラセラと思っています。

最新記事
コメントありがとうございます
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QR
リンク
